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熱中症予防・対策②

明日の札幌市、最高気温は27℃と予想されています☀️😵💦
暑熱環境下での脱水状態は熱中症を発症しやすいので
注意が必要です。喉が渇く前に早めに飲む事が大切です。
経口補水液は、スポーツドリンクと違い糖質が少なく、
塩分が多く含まれているため体内に水分・塩分が不足した際には、有効なドリンクです😄ただし飲み過ぎには注意して下さい。
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自宅でも簡単に作れます。
<作り方>
水 1リットル
砂糖 40g
塩 3g
しっかりかき混ぜて下さい。

疲労の蓄積は熱中症を発症させるリスクを高めます😱☀️
疲労回復効果のある果実酢を飲むのも効果的です。
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熱中症予防・対策

6月に入り気温上昇しています☀️😵💦
熱中症は普段から気をつけることで、防ぐ事ができます。
体が暑さに慣れていないのに気温が上昇する時は特に危険です。
予防対策としては、暑さに負けない体づくりが大切です。
適切な食事🍙十分な睡眠💤をとるようにしましょう。
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水分をこまめにとりましょう。スポーツドリンク🥤などの塩分を含む飲料は吸収がスムーズにできます。
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冷却グッズ等を使用し夏の苦しさを和らげ、効率良く体を冷やす事が大切です。
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